Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

データの消去方法

iPhoneの容量が大きくなってきたので、ファイルを消去しようと考えました。

なので、どこが一番大きなファイルなのかを「設定」のiPhoneストレージで確認したところ、一番下(「システム」の下。設定アイコン)の部分の容量が非常に大きかったです。

なので、この部分を消去したいのですが、どのようにすれば消去できますか?

iPhone

投稿日 2020/11/18 22:56

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2020/11/19 05:37

「その他」だけを消去する手段は、標準機能にはありませんが、公式の対応は以下になります。

iPhone や iPad で「その他」ストレージを解放する - Apple サポート

iOS13.7以降にバージョンアップすると改善されているはずです。

《書き込みにコメント付け隊》

いとうみきでした

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2020/11/19 05:37 mikihisa711 への返信

「その他」だけを消去する手段は、標準機能にはありませんが、公式の対応は以下になります。

iPhone や iPad で「その他」ストレージを解放する - Apple サポート

iOS13.7以降にバージョンアップすると改善されているはずです。

《書き込みにコメント付け隊》

いとうみきでした

データの消去方法

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。