コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

12promaxを購入しましたが画面が黄色いです。

12promaxを購入しましたが画面が黄色いです。皆さんはいかがですか?

これは仕様ですか?不具合ですか?

iPhone 12 Pro Max, iOS 14

投稿日 2020/11/18 23:59

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2020/11/19 05:47

設定 > 画面表示と明るさ > Night Shift で、

”オン”にしている時には、画面の"色温度”を調整することができます。

色温度の設定を、”冷たく”の方へ寄せると、青味がかった色に調整できます。

目に悪い影響を与えると言われているブルーライトの影響を軽減させる為の機能なのですが、

真ん中辺りで設定していると、あまりにも不自然に黄色い画面になるので、左の方へ寄せて、

若干「黄色いかな」と感じるくらいの所で使っています。

ブルーライト軽減の効果は、薄れてしまうかもしれませんが、

お好みの色温度に調整して使ってみられてはいかがでしょうか。

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2020/11/19 05:47 雅和272 への返信

設定 > 画面表示と明るさ > Night Shift で、

”オン”にしている時には、画面の"色温度”を調整することができます。

色温度の設定を、”冷たく”の方へ寄せると、青味がかった色に調整できます。

目に悪い影響を与えると言われているブルーライトの影響を軽減させる為の機能なのですが、

真ん中辺りで設定していると、あまりにも不自然に黄色い画面になるので、左の方へ寄せて、

若干「黄色いかな」と感じるくらいの所で使っています。

ブルーライト軽減の効果は、薄れてしまうかもしれませんが、

お好みの色温度に調整して使ってみられてはいかがでしょうか。

12promaxを購入しましたが画面が黄色いです。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。