Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

FaceTime アクティベーションエラーへの対応

iPhone を所有しています

画面が小さいので自宅用にIpadを購入しました

設定作業中に表題のエラーが表示されてしまいました

ちまみに、メールは別に設定しています

電話番号はiPhone の設定値を設定しました

投稿日 2020/11/23 12:57

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2020/11/23 13:18

> 電話番号はiPhone の設定値を設定

facetimeの着信アドレスに設定したということですか?

それはまずいです。ipadだけでは電話番号は使えません。

facetimeの設定は、設定>facetimeでApple IDでサインインするだけです。

そうすれば、facetimeのアクティベーションでエラーになるようなことはないと思いますが。

iPhone、iPad、iPod touch で FaceTime を使う - Appleサポート

iPhoneに設定したのと同じApple IDを設定すれば、iPhoneの電話番号は自動で登録されます。

返信: 1
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2020/11/23 13:18 豊彦257 への返信

> 電話番号はiPhone の設定値を設定

facetimeの着信アドレスに設定したということですか?

それはまずいです。ipadだけでは電話番号は使えません。

facetimeの設定は、設定>facetimeでApple IDでサインインするだけです。

そうすれば、facetimeのアクティベーションでエラーになるようなことはないと思いますが。

iPhone、iPad、iPod touch で FaceTime を使う - Appleサポート

iPhoneに設定したのと同じApple IDを設定すれば、iPhoneの電話番号は自動で登録されます。

FaceTime アクティベーションエラーへの対応

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。