しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Big Surでシステム終了すると再起動してしまいます。エラーが起きているようですが、対処方法がわかりません。

Big SurでAppleマークからシステム終了すると再起動してしまい、終了できません。電源キー長押しで終了できますが、毎回そうしなければならないのは困ります。エラーが起きているようですが、対処方法がわかりません。

MacBook Pro 16″, macOS 10.15

投稿日 2020/11/26 16:30

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2020/11/26 16:51

command + rとして復旧ディスクで立ち上げ、そのディスクユーティリティで内蔵ディスクに対してfirst aidした上で、macosの再インストールしてみては?

返信: 2

2020/11/27 21:58 はに への返信

早速、情報ありがとうございます。提示した症状は、出たり出なかったりで、今のところあまり出ません。macOS再インストールは相当手間がかかると思うので、しばらく様子を見ようと思います。ありがとうございました。

Big Surでシステム終了すると再起動してしまいます。エラーが起きているようですが、対処方法がわかりません。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。