Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

ファミリー共有を設定するメリットは、何かあるのでしょうか?

iCloudユーザーをfamilyとして作成するメリットは、何かあるのでしょうか?

購入した音楽など、共用できるかと思ったが、それぞれに購入する必要がある。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

iPhone 8 Plus

投稿日 2020/11/27 07:05

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2020/11/27 07:36

“ファミリー共有” を設定されているのならば、各人が「購入した音楽など」を、参加メンバーで共有利用できます。

なお支払いにおいて、各人にストアクレジットの残高(Apple ID 残高)が有るならば、各人のそれが優先して利用されます。各人にその残高が無いのであれば、設定したファミリー共有管理者が、代表して支払うことになります。

ファミリー共有 - Apple(日本)

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2020/11/27 07:36 正行116 への返信

“ファミリー共有” を設定されているのならば、各人が「購入した音楽など」を、参加メンバーで共有利用できます。

なお支払いにおいて、各人にストアクレジットの残高(Apple ID 残高)が有るならば、各人のそれが優先して利用されます。各人にその残高が無いのであれば、設定したファミリー共有管理者が、代表して支払うことになります。

ファミリー共有 - Apple(日本)

2020/11/27 07:45 正行116 への返信

>購入した音楽など、共用できるかと思ったが、それぞれに購入する必要がある。

きちんと設定すれば共有できます。

App Store、iTunes Store、Apple Books で購入したものをファミリー共有で共有する - Apple サポート

家族の共有アイテムが表示されない場合 - Apple サポート

ファミリー共有を設定するメリットは、何かあるのでしょうか?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。