Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

content equivalentとは

iPhoneで普段は音楽は聴いているのですが、パソコンでも聞きたいと思い、ログインして再生しようとしたらcontent equivalentという表示が出ます 解決法はあるのでしょうか

投稿日 2020/11/27 20:07

返信
返信: 5

2020/11/30 12:11 y316 への返信

y316 さん、こんにちは。

Apple サポートコミュニティにご投稿いただきありがとうございます。

お使いのコンピューターで音楽を聞くためログインを試したところ、エラーが表示されるということですね。

経験豊富なユーザの皆様から有用な情報が得られるようお手伝いいたします。

次のような詳細内容を含めて状況をご説明いただくと、ほかのユーザの皆様が答えやすくなります。

・iPhone のモデル (iPhone のモデルを識別する)

・ソフトウェアのバージョン (iPhone、iPad、iPod のソフトウェアのバージョンを確認する)

・コンピューターの OS のバージョンと iTunes またはミュージックのバージョン

・iPhone で音楽を聴く際に使用している App はミュージック App ですか。

・Apple Music または iTunes Match のサブスクリプションに登録していますか。

・エラーや警告の表示があった場合、その内容をそのままご記載ください。

・どのような手順でログインしましたか。詳しい手順をご記載ください。

上記についてご確認くださいますよう、お願いいたします。

2021/01/05 21:41 Community_Host_YS への返信

iPhoneSE第二世代 iOS14.2で、Apple musicに登録し、標準のMusicアプリで聞いています

Windows10のGoogle Chromeで聞こうとしていました

https://music.apple.com/jp/browse

上記のサイトでログインし、音楽の再生ボタンを押したときに「content equivalent」と表示され、再生できません。

2021/01/27 14:53 y316 への返信

ブラウザがGoogleChromeであると仮定します。

この問題はChromeの設定を変えることで解決すると思います。

具体的には

Chromeの設定→プライバシーとセキュリティ→サイトの設定→ポップアップとリダイレクト→許可「追加」としmusic.apple.comを登録

ここで一度ブラウザを再起動すれば聞けるようになると思います。

content equivalentとは

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。