Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

El Capitan、Yosemiteをダウンロードしたが、アップグレードできない

macbookpro late2011 17インチを持っており、

今OSがLion バージョン10.7.5です。

OSをhigh sierraまでアップデートするために、

まずはSierra、El Capitan、Yosemiteをダウンロードしてインストールしてみたのですが、

いずれもインストールは正常に出来たものの、PCには全く反映されずバージョン10.7.5のままです。

ストレージには十分な空きがあります。

どうすればインストールしてちゃんと反映されるのでしょうか?

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

MacBook Pro

投稿日 2020/11/28 00:32

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2020/11/28 07:52

既出の引用文を編集すると下記のようになります。私見では手順 2 で止まっているのではないかと思います。

以前のバージョンの macOS を入手する - Apple サポート

1. さらに古い以下のインストーラは Web ブラウザでダウンロードします。「InstallOS.dmg」または「InstallMacOSX.dmg」という名前のディスクイメージとしてダウンロードされます。

2. ディスクイメージを開いて、その中に入っている .pkg インストーラを開いてください。「[バージョン名] インストール」という名前の App がインストールされます。

3. その App を「アプリケーション」フォルダから開くと、オペレーティングシステムのインストールが始まります。

返信: 6
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2020/11/28 07:52 yuka338 への返信

既出の引用文を編集すると下記のようになります。私見では手順 2 で止まっているのではないかと思います。

以前のバージョンの macOS を入手する - Apple サポート

1. さらに古い以下のインストーラは Web ブラウザでダウンロードします。「InstallOS.dmg」または「InstallMacOSX.dmg」という名前のディスクイメージとしてダウンロードされます。

2. ディスクイメージを開いて、その中に入っている .pkg インストーラを開いてください。「[バージョン名] インストール」という名前の App がインストールされます。

3. その App を「アプリケーション」フォルダから開くと、オペレーティングシステムのインストールが始まります。

2020/11/28 06:01 yuka338 への返信

yuka338 さんによる書き込み:

いずれもインストールは正常に出来たものの、PCには全く反映されずバージョン10.7.5のままです。

出来たのはインストールではなくダウンロードではないかと思います。インストールする前に Time Machine などのバックアップを確保してください。

引用:さらに古い以下のインストーラは Web ブラウザでダウンロードします。「InstallOS.dmg」または「InstallMacOSX.dmg」という名前のディスクイメージとしてダウンロードされます。ディスクイメージを開いて、その中に入っている .pkg インストーラを開いてください。「[バージョン名] インストール」という名前の App がインストールされます。その App を「アプリケーション」フォルダから開くと、オペレーティングシステムのインストールが始まります。

2020/11/28 07:46 Rondo_1 への返信

ありがとうございます。

InstallMacOSX.dmgを開いて、.pkgを

インストールするところまでは出来ているのですが…

インストールは完了しても何も変化がなく、OSがそのままなのです。

原因、お分かりになりますでしょうか?

El Capitan、Yosemiteをダウンロードしたが、アップグレードできない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。