Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iCloudのストレージを増やしたのですが、iPadのアップデートが出来ません

iCloudのストレージを増やしたのですが、iPadのアップデートが出来ません、どうすれば良いでしょうか?

* タイトルを編集しました。 Apple Inc.

iPad Air 2, iPadOS 13

投稿日 2020/11/29 08:18

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2020/11/29 08:26

失礼致します。

iPadのアップデートに必要なのは「内部ストレージ」の十分な空きです。

不要なアプリなどを削除して、内部ストレージの空きを作ってください。

iCloudの容量アップは、iPadのバックアップの為の領域なので

今回の問題とは無関係と思われます。

デバイス本体のストレージと iCloud ストレージの違い - Apple サポート

返信: 4
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2020/11/29 08:26 道子145 への返信

失礼致します。

iPadのアップデートに必要なのは「内部ストレージ」の十分な空きです。

不要なアプリなどを削除して、内部ストレージの空きを作ってください。

iCloudの容量アップは、iPadのバックアップの為の領域なので

今回の問題とは無関係と思われます。

デバイス本体のストレージと iCloud ストレージの違い - Apple サポート

2020/11/29 08:25 道子145 への返信

アップデートができない原因は何でしょう? 表示されるメッセージは?

iPadのストレージ容量不足が原因でしょうか? でしたらiCloudストレージを増やしただけでは効果はありません。

iPad内のデータを削除するなどしてiPadの内蔵ストレージの空き容量を増やしてください。

iCloudのストレージを増やしたのですが、iPadのアップデートが出来ません

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。