Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Macbook proにものを挟んでしまい液晶にヒビが

13インチ2018モデルです。ググると結構ありがちなトラブルみたいですが、小さいゴムみたいなものを挟んでしまい、液晶下部のシリコン部分?に小さなヒビが入ってしまいました。表面的な傷にも見えます。表示は全く問題ないです。修理だと5万とか7万とかだとかかるみたいなのですが(appleには後日持ち込みます)そのまま使う前提で、家ようのサブ機にしちゃうおうかなと。そして新しいAirを購入してメイン機にしようかと。質問は、小さなヒビ程度であればそのまま使っても平気なものでしょうかというものです。程度にもよるとは思いますが、さっさと修理か使用をとめるべきものでしようか。

MacBook Pro 13″, macOS 10.14

投稿日 2020/11/29 18:25

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2020/11/29 18:31

>小さなヒビ程度であればそのまま使っても平気なものでしょうかというものです。

液晶の割れは、それ自体で安全上の問題はありません。単に悪化すれば表示できなくなるだけで、発火とかの心配はありません。

なので、本人がそれで構わないと思うなら、そのまま使い続けて良いです。

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2020/11/29 18:31 hiroshi0525 への返信

>小さなヒビ程度であればそのまま使っても平気なものでしょうかというものです。

液晶の割れは、それ自体で安全上の問題はありません。単に悪化すれば表示できなくなるだけで、発火とかの心配はありません。

なので、本人がそれで構わないと思うなら、そのまま使い続けて良いです。

Macbook proにものを挟んでしまい液晶にヒビが

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。