Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

MacBook Pro M1 のグローバルキー

数日前Macbook pro M1を購入し言語設定を英語と日本語にしました。

🌐←このキーを押すと簡単に言語切り替え出来たのですが、突然使えなくなりまた再起動すると動くようになるのですが、またすぐ使えなくなります…

英語でも日本語でも探しましたが同じ不具合を発見できずここに来ました。

どなたかわかる方よろしくお願い致します😭

MacBook Pro 13″, macOS 11.0

投稿日 2020/11/30 19:42

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2020/12/02 05:17

失礼致します。

再起動すると一時的に動く様になるとの事ですが、「セーフモード」で起動した状態でログイン して見ても同様でしょうか?

(下記リンクの「セーフモードの使い方」>「Apple シリコン」の手順を参照して下さい)

• 「セーフモード」で起動すると動作や表示が極めて緩慢になりますが、不具合ではありません。
  • macOS Big Sur(11.0.x)でも同様なのか分かりませんが、macOS Mojave(10.14.x)以降「セーフモード」での起動に、非常に時間が掛かる様になっており、私の環境では 30 分程掛かります(環境によっては、数時間と言う報告も有ります)ので、一見フリーズしている様に見えるかも知れませんが、気長にお待ち下さい。

Mac でセーフモードを使う方法 - Apple サポート

「セーフモード」での結果に応じて、「セーフモードでも問題が解決しない場合」または「セーフモードだと問題が起きない場合」の手順に進んで下さい。

返信: 1
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2020/12/02 05:17 Nanase44 への返信

失礼致します。

再起動すると一時的に動く様になるとの事ですが、「セーフモード」で起動した状態でログイン して見ても同様でしょうか?

(下記リンクの「セーフモードの使い方」>「Apple シリコン」の手順を参照して下さい)

• 「セーフモード」で起動すると動作や表示が極めて緩慢になりますが、不具合ではありません。
  • macOS Big Sur(11.0.x)でも同様なのか分かりませんが、macOS Mojave(10.14.x)以降「セーフモード」での起動に、非常に時間が掛かる様になっており、私の環境では 30 分程掛かります(環境によっては、数時間と言う報告も有ります)ので、一見フリーズしている様に見えるかも知れませんが、気長にお待ち下さい。

Mac でセーフモードを使う方法 - Apple サポート

「セーフモード」での結果に応じて、「セーフモードでも問題が解決しない場合」または「セーフモードだと問題が起きない場合」の手順に進んで下さい。

MacBook Pro M1 のグローバルキー

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。