Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Magic Keyboard A1644 シリアルナンバーについて

表題の製品について

シリアルナンバーが分からず困っております。

現状--------------------------------------------

・この製品を、知人から譲り受けたのですが

外箱や購入当時の保証書がないそうです。

・購入は1年ほど前だそうです。

・シリアルナンバーを確認しようと

本体を見て右下の17桁の英数字をAppleのサイトで入力しても、

無効なシリアルナンバーと弾かれてしまいます。

※オー(o)やゼロ(0)など間違えやすいものは確認済みです。

そもそも、私は勝手に本体にシリアルナンバーが書いてあると思っていましたが、

新しいApple製品で本体にシリアルナンバーを表記しなくなったのでしょうか。

また、本体のみしかもっていない場合

シリアルナンバーの確認方法はないのでしょうか?

ご存知の方がおりましたら

お手数ですがご教示下さいませ。

投稿日 2020/12/01 04:49

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2020/12/01 07:10

失礼致します。

購入が1年程前だと、購入後1年間の Apple 製品限定保証の保証期間内なのか、終了しているのか微妙な所ですね。

本体を見て右下の17桁の英数字をAppleのサイトで入力しても、無効なシリアルナンバーと弾かれてしまいます。

Magic Keyboard の「シリアル番号」につきましては、下記リンクの「デバイスのシリアル番号を確認する」>「Apple 製ワイヤレスキーボード」>「Magic Keyboard および Magic Keyboard(テンキー付き)」の項目に、以下の様に記載されていますが、本体の底面以外に本体の右下にも 17 桁の英数字が刻印されているのでしょうか?

• Magic Keyboard の「シリアル番号」は、本体の底面 に他のマークと併せて印字されています。
  • 17 桁の英字と数字から成る文字列です。

Apple 製のワイヤレスのマウス、キーボード、トラックパッドを識別する方法 - Apple サポート

只、私も Apple USB SuperDrive を購入した際に、保証状況とサービス期間を確認しようと思い「シリアル番号」を入力すると、下の画像の様に「このシリアル番号は有効ではありません。」と弾かれてしまいますので、正しい「シリアル番号」を入力していても、確認出来ない場合が有る 様です。

(或いは、周辺機器の「シリアル番号」だから弾かれるのか・・・)

しかし、Apple 製品の保証状況は、製品の「シリアル番号」に紐付けされています ので、修理等が必要な場合は、直接 Apple サポートに連絡して「シリアル番号」を伝えれば、保証状況を確認して頂けるかと思います。

【 Apple サポート 】

● 電話番号 : 0120 - 27753 - 5 (受付時間 : 午前 9 時 ~ 午後 9 時)

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2020/12/01 07:10 hinako152 への返信

失礼致します。

購入が1年程前だと、購入後1年間の Apple 製品限定保証の保証期間内なのか、終了しているのか微妙な所ですね。

本体を見て右下の17桁の英数字をAppleのサイトで入力しても、無効なシリアルナンバーと弾かれてしまいます。

Magic Keyboard の「シリアル番号」につきましては、下記リンクの「デバイスのシリアル番号を確認する」>「Apple 製ワイヤレスキーボード」>「Magic Keyboard および Magic Keyboard(テンキー付き)」の項目に、以下の様に記載されていますが、本体の底面以外に本体の右下にも 17 桁の英数字が刻印されているのでしょうか?

• Magic Keyboard の「シリアル番号」は、本体の底面 に他のマークと併せて印字されています。
  • 17 桁の英字と数字から成る文字列です。

Apple 製のワイヤレスのマウス、キーボード、トラックパッドを識別する方法 - Apple サポート

只、私も Apple USB SuperDrive を購入した際に、保証状況とサービス期間を確認しようと思い「シリアル番号」を入力すると、下の画像の様に「このシリアル番号は有効ではありません。」と弾かれてしまいますので、正しい「シリアル番号」を入力していても、確認出来ない場合が有る 様です。

(或いは、周辺機器の「シリアル番号」だから弾かれるのか・・・)

しかし、Apple 製品の保証状況は、製品の「シリアル番号」に紐付けされています ので、修理等が必要な場合は、直接 Apple サポートに連絡して「シリアル番号」を伝えれば、保証状況を確認して頂けるかと思います。

【 Apple サポート 】

● 電話番号 : 0120 - 27753 - 5 (受付時間 : 午前 9 時 ~ 午後 9 時)

Magic Keyboard A1644 シリアルナンバーについて

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。