Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

以前、iTunesで購入した曲が見当たりません。

以前、iMacのハードディスクが壊れたので機種変更して同じiMacに買い替えました、その時iTunesに保存されていた曲は全部消えてしまいましたが、CDにバックアップしていたので復帰できましたが、ダウンロードした曲が消えてしまっています。

曲はアーサー・キッドの「Sho-jo-ji,racoon」です。これはもう復帰できませんか?

投稿日 2020/12/02 09:58

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2020/12/02 12:26

失礼致します。

曲はアーサー・キッドの「Sho-jo-ji,racoon」です。

アーサー・キットの「Sho-jo-ji(The Hungry Racoon)」ですよね?

これはもう復帰できませんか?

通常、iTunes Store から購入した物は再ダウンロード可能 ですが、下記リンクに以下の様に記載されています。

• 国や地域によっては、以前に購入したある種のコンテンツを入手出来ない事が有ります。
  • 以前に購入した物が現在は iTunes Store で取り扱われていない場合は、ダウンロード出来ない事が有ります。

iTunes Storeで以前購入したものをMacの「ミュージック」でダウンロードする - Apple サポート

残念ながら 現在 iTunes Store では、アーサー・キットの「Sho-jo-ji(The Hungry Racoon)」は取り扱っていない 様ですので、「Time Machine」等でバックアップを取っていない場合は難しいかも知れませんが、念の為、上記リンクの手順で再ダウンロード出来るか試して見て下さい。

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2020/12/02 12:26 スズメバチマン への返信

失礼致します。

曲はアーサー・キッドの「Sho-jo-ji,racoon」です。

アーサー・キットの「Sho-jo-ji(The Hungry Racoon)」ですよね?

これはもう復帰できませんか?

通常、iTunes Store から購入した物は再ダウンロード可能 ですが、下記リンクに以下の様に記載されています。

• 国や地域によっては、以前に購入したある種のコンテンツを入手出来ない事が有ります。
  • 以前に購入した物が現在は iTunes Store で取り扱われていない場合は、ダウンロード出来ない事が有ります。

iTunes Storeで以前購入したものをMacの「ミュージック」でダウンロードする - Apple サポート

残念ながら 現在 iTunes Store では、アーサー・キットの「Sho-jo-ji(The Hungry Racoon)」は取り扱っていない 様ですので、「Time Machine」等でバックアップを取っていない場合は難しいかも知れませんが、念の為、上記リンクの手順で再ダウンロード出来るか試して見て下さい。

2020/12/02 14:29 スズメバチマン への返信

iTunes (Catalina以降「ミュージック」)にサインイン

アカウント >ダウンロード可能な項目があるか確認 を試してみてはどうですか?

※購入した時のApple ID でサインインする必要があります。

以前、iTunesで購入した曲が見当たりません。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。