Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

確認コードを入れてもサインインできない

MacBookで、AppleIDとパスワードを入力後アカウントにサインインする時、正しい確認コードを入力してもログインできません。何度か試してもダメでした。どうすれば良いでしょうか。

投稿日 2020/12/03 01:48

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2020/12/03 17:56

確認コードを入れてもエラーになる症状は私も経験しました。

セーフモードで起動してサインインすると解決できましたので試してみてはどうですか?

<セーフモード方法>

電源オフ状態からShiftを押しながら電源を入れてAppleアイコンが表示されたらキーを放す。

※セーフモードは通常の起動と異なり、画面がちらついたり少しぎこちない動作になる場合があります。

デスクトップになったらサインインを試してみてください。

類似の質問

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2020/12/03 17:56 __n への返信

確認コードを入れてもエラーになる症状は私も経験しました。

セーフモードで起動してサインインすると解決できましたので試してみてはどうですか?

<セーフモード方法>

電源オフ状態からShiftを押しながら電源を入れてAppleアイコンが表示されたらキーを放す。

※セーフモードは通常の起動と異なり、画面がちらついたり少しぎこちない動作になる場合があります。

デスクトップになったらサインインを試してみてください。

2020/12/03 17:05 __n への返信

何かメッセージは出ますか?

入力モードが「日本語」になっているということはありませんか。

メニューバー右上の表示が「あ」とか「A」(日本語IME)になっている場合は、国旗のマーク(U.S.)に変えてみてはいかがでしょうか。

確認コードを入れてもサインインできない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。