Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

メモリ不足でアップデートできないが、アプリや写真、曲を削除してもメモリが不足している

アップルウォッチ3を使用中。

現在のOSは、7.0.1。

7.1にバージョンアップしたい。

ウォッチ側からも、iphone側からもアップデートをしようとするとメモリ不足と表示される。

アプリや、曲、写真を削除してもメモリが不足していると表示される。

過去に、ペアリング解除してのアップデートを行ったことがあるが、このとき、ふたつのsuicaを入れていたものが片方しか復帰できなくなり、支障がありました。最終的には、アップルのサポートで30分近くかかって、復帰させたという経緯があるため、極力、この方法はとりたくないと考えています。

投稿日 2020/12/08 06:30

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2020/12/08 07:29

一応再起動してみてください

参考: 容量不足で Apple Watch をアップデートできない場合 - Apple サポート

返信: 4

2020/12/15 02:48 D300 への返信

モバイルSuicaを二件、入れています。

初期化から復帰させるとこのうち、一件しか復帰できないというトラブルがありました。Appleの電話サポートでなおりましたが、最初から二件、戻しておく方法がわかりません。

このトラブルが怖いので、初期化以外の方法を取りたいのですが、それができないのであれば、複数のモバイルSuicaの退避と安全な復帰方法を知りたいです。

メモリ不足でアップデートできないが、アプリや写真、曲を削除してもメモリが不足している

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。