Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

アップルトレードインからの届くメールの確認方法

先日iPhone12を買うときに、前使っていたxを下取りに出しました。

その時に、なにも今の携帯に引き継がないようにしたので、下取りについてのメールが前使っていたxにしか来ないです。

下取りにxを出したらその後の連絡はどうしたらいいですか?

xを初期化してしまったらiCloudも消えてしまい、メアドも使えないのかなと思うんですが

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

投稿日 2020/12/16 06:55

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2020/12/16 08:50

rin1001 さんによる書き込み:
xを初期化してしまったらiCloudも消えてしまい、メアドも使えないのかなと思うんですが

以前使われていた iPhone が初期化されているとしても、そこで利用されていたiCloudメールが、その後は利用できなくなるわけではありません。

iPhone12 のメールアプリでは、「なにも今の携帯に引き継がないようにした」とのことですので、新規取得Apple IDによるメールアカウントが登録済みかと思います。そこでそれとは別に、以前の iPhone にて利用されていたiCloudメールのアカウントも、追加登録しておかれてはいかがでしょう。

iPhone、iPad、iPod touch でメールアカウントを追加する - Apple サポート

返信: 4
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2020/12/16 08:50 rin1001 への返信

rin1001 さんによる書き込み:

以前使われていた iPhone が初期化されているとしても、そこで利用されていたiCloudメールが、その後は利用できなくなるわけではありません。

iPhone12 のメールアプリでは、「なにも今の携帯に引き継がないようにした」とのことですので、新規取得Apple IDによるメールアカウントが登録済みかと思います。そこでそれとは別に、以前の iPhone にて利用されていたiCloudメールのアカウントも、追加登録しておかれてはいかがでしょう。

iPhone、iPad、iPod touch でメールアカウントを追加する - Apple サポート

2020/12/16 09:29 rin1001 への返信

Apple IDというのはApple社がユーザに紐付けてるものですから、機種変えてもApple IDは変えない方が何かと便利ですけど。

前のApple IDで購入したものはそのまま新機種でも使えますし。

単に新機種に前のApple IDを設定すれば、icloudメールなどはそのまま使えます。

今のままtrade inをほったらかしにしてたら、キャンセルになること必至です。

アップルトレードインからの届くメールの確認方法

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。