Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

システム環境設定で設定のロックを解除できない

BigSur 11.1へ更新後

セキュリティーとプライバシーの環境設定のロックを解除しようとしたが、解除できません。

管理者パスワードを再設定後、システム終了し、再設定後のパスワードで管理者アカウントにログインすることは可能です。

再設定後のパスワードを入力しても環境設定のロックが解除出来ない状態です。

セキュリティーとプライバシーだけでなく、ユーザーとグループ、バッテリーなどの環境設定のロック解除を試してみましが結果は同じでした。

・ Caps lockは解除されていることを確認して入力しています。

・ その他のユーザーを作成していないため、管理者アカウント以外での挙動はわかりません。

・ MacBook Pro (15-inch, 2019)

システム環境設定で環境設定のロックを解除するための解決方法を教えてください。

MacBook Pro

投稿日 2020/12/16 17:08

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2020/12/16 19:14

私も同じ状況になりました。

SMCリセットをして、私の場合は直りました。

返信: 3

システム環境設定で設定のロックを解除できない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。