しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iMovie から YouTube にアップロードアイコンが出てこなくなりました

iPhone の iMovie で編集した動画をYouTubeにアップロードして使用していました。3日前まで問題なくアップできていたのですが、3日前から急に iMovie の共有アイコンの中に YouTube のアイコンが出てこなくなりました。グーグルアカウントのログインを何度も再実行したり、電源を切って再起動しましたが、YouTube のアイコンが出てきません。原因がわかりますか?


* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

投稿日 2020/12/18 10:41

返信
返信: 9

2021/04/03 16:53 ミッキー12 への返信

今、Apple Japanへ電話でiPhoneのiMovieからの共有として、YouTubeが出るように要求しました。少し前まで出ていて消したのは変です。


正規にはビデオを保存して、iPhoneの YouTubeアプリからアップロードだとAppleが言ったのでこう反論しておきました。

この方法でやっても最大320pの解像度でしかアップロードされない。1080p、4Kにはならない。なのに、正規のマニュアルだというならそのマニュアルが間違っている。

この程度の末端のサービスすらロクにできないのか。早急に改善してほしい。

2021/01/16 00:17 ミッキー12 への返信

YouTube にupするには

①iMovieから「ビデオを保存」を選びフォトライブラリに一旦保存します。

②YouTubeを起動し、下の中央にある「+」をタップ。

③「その他の写真を追加選択」をタップして、①のファイルを選択して「完了」。

④選択されたファイルが表示されるので、その画像をタップ。

⑤右上の「次へ」をタップして出た画面にファイルの詳細情報を記入して右上の「次へ」をタップ。

⑥視聴者層の選択をして右上の「アップロード」をタップ。

以上です。

2021/02/18 13:47 k-nakajima1959 への返信

なぜ、iMovieでYouTubeアイコンが無くなったんですか?Apple側の意図が分かりません。

しかも、アップデートしたら戻せないなんて、表立って発表もしてないのに。


こんな利便性を損ねて何が目的なんですか???

どうせ向こうの利益のためなんでしょうけどね

2020/12/29 08:32 masa514 への返信

iMovieから直接YouTubeへのアップロードができない設定に変更されたようです。私は今、一度保存して、パソコン版で開いてアップする、という方法をとっていますが、その方法はツイッターで知りました。

iMovie から YouTube にアップロードアイコンが出てこなくなりました

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。