Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple Watch のペアリング解除ができません

ポケットの中にApple watchを入れていたらパスコードが過剰な回数反応してしまっていたらしく、再度ペアリングを要求されました。

ペアリングを解除しようとしたらsuicaの残高が失われる可能性があると出たので、「Apple payに接続する」を選択しても「接続できません」となりペアリング解除ができません。

Apple Watchからボタンを長押しして解除できるとネットで見たのですが、そもそもその選択肢がありません。

他に解除方法がありますか?また、どこか設定を間違えているところがありますでしょうか。

よろしくお願いします。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

投稿日 2020/12/20 01:03

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2020/12/20 02:03

iPhoneのWatchアプリの操作で解除はできなかったでしょうか?

Apple Watch を売却、譲渡、下取りに出す前や第三者から Apple Watch を購入する前にやっておくべきこと - Apple サポート

以前、私も同じ経験があるのですが、2年前のことで、どう対応したかよく覚えていなくて…

その後は、ポケットに入れる前に、必ず ”防水ロック”をオンにして、画面操作ができない状態にしてから、

ポケットに入れるようにしております。

返信: 1
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2020/12/20 02:03 ひな256 への返信

iPhoneのWatchアプリの操作で解除はできなかったでしょうか?

Apple Watch を売却、譲渡、下取りに出す前や第三者から Apple Watch を購入する前にやっておくべきこと - Apple サポート

以前、私も同じ経験があるのですが、2年前のことで、どう対応したかよく覚えていなくて…

その後は、ポケットに入れる前に、必ず ”防水ロック”をオンにして、画面操作ができない状態にしてから、

ポケットに入れるようにしております。

Apple Watch のペアリング解除ができません

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。