Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

ストレージを買ったのにストレージがいっぱいですと表示されます

ストレージがいっぱいだと表示されたので2か月前ぐらいから2TBのクラウド?ストレージ?を買ったのに未だにストレージがいっぱいですと表示されるので写真消さなきゃいけないし写真撮れないし保存出来ないし表示されなくてすごくイライラする。2ヶ月分無駄にお金を払ってるのも****しい。

iPhone 11 Pro

投稿日 2020/12/20 05:35

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2020/12/20 06:51

iPhone本体のストレージが一杯になってるのでは?

まずは、「設定>一般>iPhoneストレージ」を確認してみてください。

さらに…

購入したのはネット上のクラウドストレージなので、本体のストレージには直接的には影響しません。

デバイス本体のストレージと iCloud ストレージの違い - Apple サポート

クラウドストレージに余裕があれば、iPhoneのデータをクラウドに移し、本体のストレージを空けることができます。

以下を確認してみて、設定を見直してはいかがでしょうか?

iCloud 写真を設定・使用する - Apple サポート

写真とビデオが占有するストレージを管理する - Apple サポート

また、2TBは流石に多すぎではないでしょうか?

ストレージのダウングレードなどされると良いかと思います。

iCloud ストレージプランをダウングレードまたは解約する - Apple サポート

返信: 3
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2020/12/20 06:51 yyy943 への返信

iPhone本体のストレージが一杯になってるのでは?

まずは、「設定>一般>iPhoneストレージ」を確認してみてください。

さらに…

購入したのはネット上のクラウドストレージなので、本体のストレージには直接的には影響しません。

デバイス本体のストレージと iCloud ストレージの違い - Apple サポート

クラウドストレージに余裕があれば、iPhoneのデータをクラウドに移し、本体のストレージを空けることができます。

以下を確認してみて、設定を見直してはいかがでしょうか?

iCloud 写真を設定・使用する - Apple サポート

写真とビデオが占有するストレージを管理する - Apple サポート

また、2TBは流石に多すぎではないでしょうか?

ストレージのダウングレードなどされると良いかと思います。

iCloud ストレージプランをダウングレードまたは解約する - Apple サポート

2020/12/20 20:45 yyy943 への返信

yyy943さん、こんにちは

iCloudドライブの容量は、iPhone本体の容量とは別で、代替えするものではありません。一般的に考えて、2TBの容量を使い切っているとは思えないので、「ストレージがいっぱい」なのはiPhone内蔵ストレージの方じゃないかと思います。設定>一般>iPhoneストレージで、空き容量はどれくらい残ってますか?

《書き込みにコメント付け隊》

いとうみきでした

2020/12/21 02:07 いとう みき への返信

25.6GBのうち23.5GBぐらいだったのですが、今朝起きたらケータイがフリーズして3回電源落としてやっとラインやインスタが開けるようになったのですが、写真が75万枚あったのに1159枚しか無くなってて、でもiCloudに入っているのか、ずっと75万枚のデータを復元中みたいになっている状態です。仕事で必要な写真がたくさんあったのに今ずっと写真がない状況なので、ストレージ問題もありますが今データがない事の方が困っています。

ストレージを買ったのにストレージがいっぱいですと表示されます

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。