Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

プロファイルの削除、復元

現在、日本に一時帰国中 シムフリー携帯なので、日本のシムカードを入れて使おうと思いましたが、海外で使っている携帯のプロファイルを削除しないと使えないようです。(ほかの会社のシムは何もしなくても使えたのですが・・・)海外の携帯のプロファイルを削除したあと、また復元することは可能なのでしょうか?よろしくお願いいたします。

iPhone 7 Plus, iOS 14

投稿日 2020/12/20 15:23

返信
返信: 4

2020/12/20 16:03 はに への返信

早速お返事ありがとうございます。

海外では言葉の問題もあり、複雑な携帯電話の設定のやり取りをする自身がないのと、今はコロナでお店も休みなので、お店で聴くこともできず、今の状態のまま、またプロファイルを復元できるのでしょうか?海外で利用中のキャリアのHPを見ても、どこにその情報があるのかもわからず、むやみに削除するのが怖いです。

この設定をしなくても使えるシムカードもあるのに、なぜか今回購入したシムはそれが叶いません。

プロファイルの削除、復元

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。