Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

QuickTimePlayerがiphoneを読み込まない

QuickTimePlayerでiphoneの画面録画をしたいのだが、iphoneを認識しません。

MacはiMac2015、OSはBigSur

iPhoneは7。

QuickTimePlayerを起動して録画ボタン横の矢印からiPhoneを選択すると録画画面が小さくなって反応しなくなる、の繰り返しです。

環境設定のプライバシーで認識するのかと思ったが、QuickTimePlayerが表示されてないので、それも出来ません。

セーブモードで試してみましたが、セーブモードではiPhoneが Macに認識されません。

どなたか解決策を教えて頂けますでしょうか?

iMac 21.5″, macOS 11.1

投稿日 2020/12/25 07:32

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2020/12/28 14:34

ご返答ありがとうございます。 その後、無事に認識されました。

同じ様な経験をされる方の参考になるかも知れないので、こちらに記しておきます。 認識の不具合が起こった後、再起動ではなくシャットダウンしてログインからやり直しで、iPhoneは認識されました。

ちなみに今回の場合、24時間ほど間を空けてます。

自分がやりたかったのは有料放送のアーカイブ録画ですが、iPhoneを認識されても画面が見えない状態があります。

その場合はライトニングコネクターを抜き差しすると画面が反映されました。

ニコニコ等を持ち出しで観たい方はお試し下さい。

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2020/12/28 14:34 goshun への返信

ご返答ありがとうございます。 その後、無事に認識されました。

同じ様な経験をされる方の参考になるかも知れないので、こちらに記しておきます。 認識の不具合が起こった後、再起動ではなくシャットダウンしてログインからやり直しで、iPhoneは認識されました。

ちなみに今回の場合、24時間ほど間を空けてます。

自分がやりたかったのは有料放送のアーカイブ録画ですが、iPhoneを認識されても画面が見えない状態があります。

その場合はライトニングコネクターを抜き差しすると画面が反映されました。

ニコニコ等を持ち出しで観たい方はお試し下さい。

2020/12/28 11:18 goshun への返信

goshun さん、こんにちは。

Apple サポートコミュニティにご投稿いただきありがとうございます。

iMac の QuickTime Player を使って、iPhone の画面を録画することができないということですね。

経験豊富なユーザの皆様から有用な情報が得られるようお手伝いいたします。

次のような詳細内容を含めて状況をご説明いただくと、ほかのユーザの皆様が答えやすくなります。

・iPhone のソフトウェアのバージョン (iPhone、iPad、iPod のソフトウェアのバージョンを確認する)

・iMac の ソフトウェアは Big Sur をお使いとのことですが、詳しい macOS のバージョンをご記載ください。 (Mac に搭載されている macOS を調べる)

・最近になってこちらの問題が発生しましたか。現象発生のきっかけをわかる範囲で結構ですので、ご記載ください。

・セーフモードのほかに、すでにお試しの手順などありましたらご記載ください。

上記についてご確認くださいますよう、お願いいたします。

QuickTimePlayerがiphoneを読み込まない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。