コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Macの「写真」のメモリーからの動画の保存

5月に他の方から同じ質問がありますが、コメントがなかったので、私から書き込みます。

Macの「写真」のメモリーで動画ができます。この動画のまま別ファイルで保存する(書き出す)ことはできないのでしょうか?共有でメールにすると、動画を構成する写真(静止画)でしか書き出せないようです。

MacBook Air

投稿日 2020/12/27 21:09

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2020/12/27 22:15

そのメモリーを選択した状態で、ファイルメニューの ファイル > 作成 > スライドショー と選択していき、

表示されているウィンドウの上にある”書き出し”で、動画が書き出しされます。

返信: 3
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2020/12/27 22:15 としりん への返信

そのメモリーを選択した状態で、ファイルメニューの ファイル > 作成 > スライドショー と選択していき、

表示されているウィンドウの上にある”書き出し”で、動画が書き出しされます。

2020/12/30 10:02 woody への返信

ありがとうございます。この方法では、1枚ごとの写真が完全な静止画でのスライドショーになりますね。

メモリーでは、iMovieで動画をつくるように、静止画が少しズームなど動きながらのスライドショーになるので、こうした形式で「写真」から書き出せないものかと思っています。

Macの「写真」のメモリーからの動画の保存

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。