Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple IDを変更したらデータ転送ができなくなった

機種変更をしたのでデータ転送をしたところ、アプリのダウンロードができなくなりました。

おそらく、購入した時と今利用しているAppleIDが違うからだと思います。

どうしたら一斉ダウンロードできるでしょうか

iPhone 12 mini, iOS 14

投稿日 2020/12/28 09:30

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2020/12/28 09:48

現在のApple IDからサインアウトして、前と同じApple IDにすれば良いです。

Apple IDは、Apple社がユーザと紐付けるものです。なので、別のApple IDにすれば、Apple社から見れば別人が使ってるということです。そうであれば、当然前のApple IDのコンテンツは使えません。同じApple IDにすれば、たとえ機種が違っても同じ人が使ってるということで、前のコンテンツが全て利用できます。

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2020/12/28 09:48 takaaki211 への返信

現在のApple IDからサインアウトして、前と同じApple IDにすれば良いです。

Apple IDは、Apple社がユーザと紐付けるものです。なので、別のApple IDにすれば、Apple社から見れば別人が使ってるということです。そうであれば、当然前のApple IDのコンテンツは使えません。同じApple IDにすれば、たとえ機種が違っても同じ人が使ってるということで、前のコンテンツが全て利用できます。

Apple IDを変更したらデータ転送ができなくなった

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。