Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhoneを初期化する場合、iTunesのアカウントは誰のものでも問題ありませんか?

娘のiPhoneのパスコードがわからなくなり、初期化します。

私のPCにある、iTunesを私のアカウントで入り初期化しようとしているのですが、

iPhoneを初期化する場合、iTunesのアカウントは誰のものでも問題ありませんか?

iPhone 7

投稿日 2020/12/28 22:06

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2020/12/28 22:21

問題ないです。

こちらのリンクでは、パソコンを持ってない人は友人などに借りるよう記載されていますね。

iPhone のパスコードを忘れた場合や iPhone を使用できない場合 - Apple サポート

返信: 4
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2020/12/28 22:21 Kako_6 への返信

問題ないです。

こちらのリンクでは、パソコンを持ってない人は友人などに借りるよう記載されていますね。

iPhone のパスコードを忘れた場合や iPhone を使用できない場合 - Apple サポート

2020/12/28 22:30 Kako_6 への返信

初期化するだけなら問題ないと思いますが、初期化する際、itunesなどは自動でバックアップを取ろうとします。(今の場合はパスコード不明ということで)、バックアップは取れないので問題ないと思いますが、一般的には注意が必要です。また、サポート記事に書いてある通り1発でうまくゆけば問題は起こらないはずでも、実際にやってみると、やり直したりすることはよくあります。その際に何かの加減で、起こらないはずのことが起こってしまうということはありがちです。ま、そういう意味では新しいアカウントを作ってそちらで行うほうが確実に問題は起こりません。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。