Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

日々の血圧が知りたいです!

脳梗塞を発症しました。血圧を管理したいです。

Apple Watch Series 6, watchOS 7

投稿日 2020/12/29 05:05

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2020/12/29 09:23

iPhoneのヘルスケアAppではiPhoneにペアリングされた機器の測定を記録することはできますが、iPhone自体で血圧の測定はできません。

Apple Watchでも 血中酸素や心拍の測定、アクティビティの管理はできますが、血圧の測定はできません。

ご存知の通り 血圧は安静にした状態で 腕を駆血する必要がありますので(心臓の高さ=上腕部での測定が基本ですね)、血圧が測定できると謳っている他社のスマートウォッチでも 正確な血圧を測定するのは難しいのではと思います。

おすすめは 信頼できるブランドの血圧計を購入、iPhoneのアラームで測定時間を設定、純正Appのヘルスケア もしくは AppStoreから血圧管理のAppをダウンロードして日々の血圧管理をされると良いと思います。

返信: 1
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2020/12/29 09:23 51幸典51 への返信

iPhoneのヘルスケアAppではiPhoneにペアリングされた機器の測定を記録することはできますが、iPhone自体で血圧の測定はできません。

Apple Watchでも 血中酸素や心拍の測定、アクティビティの管理はできますが、血圧の測定はできません。

ご存知の通り 血圧は安静にした状態で 腕を駆血する必要がありますので(心臓の高さ=上腕部での測定が基本ですね)、血圧が測定できると謳っている他社のスマートウォッチでも 正確な血圧を測定するのは難しいのではと思います。

おすすめは 信頼できるブランドの血圧計を購入、iPhoneのアラームで測定時間を設定、純正Appのヘルスケア もしくは AppStoreから血圧管理のAppをダウンロードして日々の血圧管理をされると良いと思います。

日々の血圧が知りたいです!

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。