コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPad を久々に充電したところアクティベーションロックがかかってしまい使えません。

前に使っていたiPad(今はWi-Fiのみ)を久々に充電したところアクティベーションロックがかかってしまい使えません。思い当たるAppleIDを入れてみたのですが、該当しない場合、どうすればよいでしょうか?

ちなみにiPad miniの第1世代です。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

投稿日 2020/12/30 09:10

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2020/12/30 15:12

Apple ID またはパスワードを忘れてしまった場合を参考にしてみてください

iPhone、iPad、iPod touch のアクティベーションロック - Apple サポート

返信: 3

2020/12/31 18:53 gaitiro への返信

それがわからないのです…。前にキャリアから購入したので、iPhoneと同じApple IDにしていたのですが、キャリアを解約したのでApple IDを変更したんです。

で、そこからしばらく使ってなくて充電し、起動したところ、Apple IDを忘れてしまい、今に至ります。

iPad を久々に充電したところアクティベーションロックがかかってしまい使えません。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。