Mac mini 2018を初期化してリカバリーしようとするとエラーで進まない
3ヶ月くらい使っていなかったBig SurがインストールされているMac mini 2018をMojaveで使いたいので、初期化してインストールを試みました。
Cmd+Rで起動してディスクユーティリティでパーティションを1つにして初期化しました。
USBメモリにMojaveのインストールディクスを作っているのでそこからインストールしようとしたのですが、インターネットリカバリーと表示され、しばらくすると -1008F というエラーが表示されます。
10回くらいCmd+Rで起動してリカバリーを試みたのですがダメでした...
表示されているサポートURLをみたのですがPRAMのクリアをしてもダメ、Opt+Cmd+Shift+Rもダメ、Dキーを押してハードウエアチェックを行っても問題なしと表示されます。
USB-Type Cでディスプレイに接続していたので、別のHDMIのモニターに繋いだり、Ethernet/Wi-Fi両方で試しても同じ結果です。キーボードはApple製のUSB接続キーボードを使っています。
support.apple.com/mac/startup
にアクセスしても有用な情報を得られず、チャットや電話によるサポートは無償サポート対象外と表示されて何もできません。
他にどのような対策があるのでしょうか?
Mac mini, macOS 11.0