Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhoneのMusicアプリで曲が重複する

windows10上のiTunesに読み込んだ音楽CDをiPhone12proに同期したところ、ほぼすべての曲が重複し、iPhoneでは各々の曲が2つずつ表示、再生されてしまいます。(iTunes上では正常に表示されています。)

iPhoneで1曲ずつ削除すれば消えますが、同期するたびに再び重複してしまいます。

改善方法や対処方法があれば教えていただけますでしょうか。

iPhone 12 Pro, iOS 14

投稿日 2021/01/05 17:02

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2021/01/07 17:35

iTunesでiPhoneに音楽を転送(同期)する時に、一度”ミュージックを同期”のチェックをはずして同期しiPhoneの中を空の状態にしてから、

再度”ミュージックを同期”にチェックを入れて同期しなおすと治りませんか?

※ 私も同じような状態になったことがあり、上記の方法で治りましたが...

類似の質問

返信: 6
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2021/01/07 17:35 tocity805 への返信

iTunesでiPhoneに音楽を転送(同期)する時に、一度”ミュージックを同期”のチェックをはずして同期しiPhoneの中を空の状態にしてから、

再度”ミュージックを同期”にチェックを入れて同期しなおすと治りませんか?

※ 私も同じような状態になったことがあり、上記の方法で治りましたが...

2021/01/07 19:50 Community_Host_KT への返信

iPhoneのソフトウェア ios14.2.1

上記にアップデートしてから曲の重複が発生しています。

iTunesで「ミュージックを同期」を外して同期したところ、再同期しない状態で重複は解消されました。

「ミュージックを同期」をチェックして再同期すると、再度重複が発生します。

2021/01/07 15:21 tocity805 への返信

tocity805 さん、こんにちは。

Apple サポートコミュニティにご参加いただきありがとうございます。

CD から iTunes にインポート にした曲を iPhone 12 Pro と同期したところ、ミュージック App 上で2曲ずつ重複して表示される現象でお困りということですね。

経験豊富なユーザの皆様から有用な情報が得られるようお手伝いいたします。

次のような詳細をご記載いただくと、ほかのユーザの皆様に状況が伝わりやすくなります

• iPhone のソフトウェアのバージョン (iPhone、iPad、iPod のソフトウェアのバージョンを確認する)
  • 使用当初から問題がありましたか。それとも、最近になってこちらの問題が発生しましたか。経緯を可能な限り詳細にご記載ください。 (例:iOS をアップデートしてから発生するようになった)
  • 現象の改善のために、すでにお試しの手順などありましたらご記載ください。 (例:iTunesで「ミュージックを同期」のチェックを外し同期、その後含めたい曲を、再同期した)

上記について確認いただき、返信いただければと思います。

2021/01/07 19:42 Pajerow への返信

Pajerowさま

アドバイスいただきありがとうございます。

教えていただいた方法を試してみたところ、「ミュージックを同期」を外して同期しただけで、重複は解消されました。

取り込んだものがなくならなかったのは、よくわからないのですが。。。

再度、ミュージックを同期すると再び重複します。これも、よくわかりません。

いったん、今の状況では解決しました。ありがとうございました。

iPhoneのMusicアプリで曲が重複する

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。