Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Mac mini 2012 LateにCatalinaをセットアップしたいが、OSインストーラー/イメージの入手方法は?

現在、Yosemiteが動いているのですが、2ファクタ認証のせいでAppStoreにログインできず、無効化の方法も見つからなくて困っています。

調べたところ、Late 2012のモデルはCatalinaまではセットアップできそうなので入手したいと考えていますが、方法はあるのでしょうか。

投稿日 2021/01/08 14:53

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2021/01/08 15:46

以下のサポート記事内のリンクから入手できます。

以前のバージョンの macOS を入手する - Appleサポート

リンクにはsafariでアクセスしてください。でないとインストーラ をダウンロードできません。

yosemiteから一気にcatalinaにできることにはなってますが、うまくいかない時は、el capitanぐらいに上げてからcatalinaにすればスムースに行きます。

返信: 3
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2021/01/08 15:46 laches への返信

以下のサポート記事内のリンクから入手できます。

以前のバージョンの macOS を入手する - Appleサポート

リンクにはsafariでアクセスしてください。でないとインストーラ をダウンロードできません。

yosemiteから一気にcatalinaにできることにはなってますが、うまくいかない時は、el capitanぐらいに上げてからcatalinaにすればスムースに行きます。

2021/01/08 18:35 はに への返信

いきなりCatalinaを開こうとしたら、2ファクタ認証のトラップに引っかかってしまいましたがEl Capitanはダウンロード出来るみたいですね。(今ダウンロードしています。)

これでなんとかなりそうです。ありがとうございました。

Mac mini 2012 LateにCatalinaをセットアップしたいが、OSインストーラー/イメージの入手方法は?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。