お知らせ: 最近更新されたサポート記事

iPhone   iPad   Mac   Apple Watch   Apple ID   Apple Pay   Apple TV   iCloud   Homepod   写真  ミュージック   iTunes for Windows

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: iOS 14.3にバージョンアップしたら、Safariのお気に入りが一部消えました。

iOS 14.3にバージョンアップしたら、Safariのお気に入りの一部が消えました。

バックグラウンドアプリを消したり、再起動しましたが、復活しませんでした。

どなたか、元に戻る方法しりませんか?

iPhone 12 mini, iOS 14

投稿日 2021/01/10 18:47

返信

2021/01/13 12:11 よつん への返信 よつん への返信

よつん さん、こんにちは。


Apple サポートコミュニティにご投稿いただきありがとうございます。


Safari のお気に入りの一部が消えてしまい、お困りのことと思います。

こちらのコミュニティが、少しでもお役に立てればと思います。


本件について、以下の方法をお試しいただき、以前のデータを復元できないかご確認ください。

  1. パソコンを利用して Web 上から「iCloud.com」にアクセスし、ご自身のApple ID とパスワードでログインする。
  2. 「アカウントの設定」をタップする。
  3. 「詳細設定」の項目にある「ブックマークの復元」を押下し、ブックマークの復元ができるデータがあるか確認する。


※「ブックマークの復元」のリストにデータがある場合、その日時のデータにすべて置き換わりますので実行する場合はご注意ください。


上記について、まだ確認していない場合はお試しください。


どうぞよろしくお願いいたします。

2021/01/13 12:11

返信 参考になった

2021/02/08 10:34 Community_Host_YS への返信 Community_Host_YS への返信

私も同じ現象がおきました。

iCloud.comにてブックマークの復元をみましたが、何もありませんでした。

バックアップはiTunesで同期する際にパソコン(Windows)を指定しています。

パソコンの中にあるのでしょうか。


2021/02/08 10:34

返信 参考になった

2021/02/08 12:59 Miharu100 への返信 Miharu100 への返信

私は、バックアップをiCloudでしか取っておらず、パソコンに落としていなかったので、パソコンの中に残っているのか、は、わかりません。


私自身は、その後、Appleのカスタマーサポートに連絡し、事情を話し、復旧作業等をして頂いたのですが、データは残っておらず、お気に入りの復旧は、できませんでした。


カスタマーサポートに、チャットで問い合わせをし、その後、電話のやりとりをしました。

カスタマーサポートでは、私以外に、同じような現象が起こっている人が見当たらないため、私の、お気に入りの保存ミス(クラウドに、きっちり保存できていなかった)ではないか。という説明で終わっております。

もしかしたら、人によっては、データが残っているかも知れませんし、問い合わせされてみるのも良いと思います。

2021/02/08 12:59

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: よつん

質問: iOS 14.3にバージョンアップしたら、Safariのお気に入りが一部消えました。