Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple Musicが一部の曲が英語表記になり、一部の曲が聴けなくなりました

先日Apple Musicが一部の曲が英語表記になり、一部の曲が聴けなくなりました。

調べたところ地域設定が変わっている可能性があるとのことでした。

そして自身のIDの地域を変更しようとしたところ、サブスクリプションを解除しないと変更できないとのことで一度Apple musicを解約しました。

その際1月18日までは継続して使えると表示が出ましたが全ての曲が聞けなくなりました。

現状app store等も全て英語になっています。

どのようにすれば良いでしょうか?

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

投稿日 2021/01/10 21:25

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2021/01/10 21:38

iPhone の再起動やApple IDのサインアウト/サインインを行ってみてください

iPhone の「設定」>「[ユーザ名]」 >「iTunes と App Store」> Apple ID をタップして、「Apple ID を表示」をタップ > 必要に応じてパスワードを入力「国または地域名」は日本になっていますでしょうか

返信: 1
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2021/01/10 21:38 直希272 への返信

iPhone の再起動やApple IDのサインアウト/サインインを行ってみてください

iPhone の「設定」>「[ユーザ名]」 >「iTunes と App Store」> Apple ID をタップして、「Apple ID を表示」をタップ > 必要に応じてパスワードを入力「国または地域名」は日本になっていますでしょうか

Apple Musicが一部の曲が英語表記になり、一部の曲が聴けなくなりました

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。