Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

カメラが認識できませんどなたか教えてください。

MAC Book Pro を使っています

Face Time や Zoomでカメラを認識しなくなりました

FaceTimeの画面真っ黒

*カメラが繋がっていないとメッセージ表示

システムレポートを見るとカメラは認識していると思いますが・・・・

再起動もしてみましたが・・・・ダメでした。

USBカメラ(以前動作していた)を繋いでみましたが・・・・やははり画像は表示されません。

以上 スクリーンショットを添付しました。

投稿日 2021/01/16 13:28

返信
返信: 4

2021/01/16 17:00 やすどん への返信

アドバイスありがとうございます

Macの再起動、SMCリセット、セーフブートは試してください。

を試してみましたが・・・解決できませんでした

ちょっと気になったのは セーフモードの時 システムレポートのカメラ認識が表示されていませんでした?

再度通常ブートしたら 認識はしました。

が・・・FaceTimeは相変わらずカメラ認識できませんでした

他のことを試してみます。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

松本より。

2021/01/19 22:44 Plum松本 への返信

セーフモードでは最低限の機能でOSが立ち上がりますので、周辺機器が認識されなくても問題ありません。

セーフモードの目的はOSが使用しているキャッシュなどの削除です。

セーフモード後に再起動して動作確認するのが普通の手順です。

セーフモード後の再起動でも問題が改善しない場合、先にも書きましたがシステム環境設定のユーザとグループから新規ユーザを作成してそちらで動作確認してみてください。

これで改善すれば元ユーザの環境の問題、改善しなければシステム全体の問題となります。

2021/01/16 16:25 Plum松本 への返信

Macの再起動、SMCリセット、セーフブートは試してください。

改善しなければシステム環境設定のユーザとグループから新規ユーザを作成してそちらで動作確認してみてください。

ひょっとしてなにかしらのセキュリティアプリを使っていたりしませんか?

カメラが認識できませんどなたか教えてください。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。