iPadOS14にアップデートしてから、プロジェクターとHDMI接続しても映せない。

iPad Pro (11インチ、初代)をiPadOS14にアップデートしてから、エプソンのプロジェクターとUSB-C-HDMI変換ケーブルで接続しても、真っ暗な映像となったり、「この信号は本プロジェクターでは受けられません」と表示されるようになり、ミラーリングすることができません。


以前は同じ条件で映すことができていました。また他の機器では、同じ変換ケーブルで映すことができます。USB-C-VGA変換ケーブルでも映りますが、他のHDMIケーブルではやはり映りません。再起動すると稀に映ることもありますが、基本的に再起動しても映りません。


iPadOS14になってから、映像出力に関して何か変更があったのでしょうか。対応法などございましたら教えていただけたらと思います。

iPad Pro, iPadOS 14

投稿日 2021/01/21 14:25

返信
返信: 5

2021/01/22 05:35 asagiriaoi への返信

英語版コミュニティでも同様の問題が報告されています。

https://discussions.apple.com/thread/251837705


設定/一般/AirPlayとHandoffを開き、「自動的にTVへAirPlay」「Homepodに転送」「Handoff」の3つの設定を変更する(適当に色々なパターンを試す)ことで、問題が改善する可能性が有るようです。

このスレッドはシステム、またはAppleコミュニティチームによってロックされました。 問題解決の参考になる情報であれば、どの投稿にでも投票いただけます。またコミュニティで他の回答を検索することもできます。

iPadOS14にアップデートしてから、プロジェクターとHDMI接続しても映せない。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple Account を使ってご参加ください。