Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

雲マークがつく

zoomにはついていないのにsky guideに雲マークがついているのですがどうすれば消せるのでしょうか?

sky guideは普通に使えます。

iPad, iPadOS 14

投稿日 2021/01/23 11:20

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2021/01/23 12:54

ホーム画面のSky Guideのアイコンをクリックしたら、再ダウンロードされませんか(雲マークはアプリが過去にインストールしたことがあるが、現在は端末にダウンロードされていない状態を表します)。

再ダウンロードしてもまた同じ状態になるのなら、デバイスの空き容量を確認してください。少なくなっていないでしょうか。

追記:すみません。最後の1行を見落としました。普通に使えるのですね。はて…?

でも空き容量は確認してみてください。

返信: 5
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2021/01/23 12:54 84typ への返信

ホーム画面のSky Guideのアイコンをクリックしたら、再ダウンロードされませんか(雲マークはアプリが過去にインストールしたことがあるが、現在は端末にダウンロードされていない状態を表します)。

再ダウンロードしてもまた同じ状態になるのなら、デバイスの空き容量を確認してください。少なくなっていないでしょうか。

追記:すみません。最後の1行を見落としました。普通に使えるのですね。はて…?

でも空き容量は確認してみてください。

2021/01/24 14:45 84typ への返信

う〜ん、32GB中22GBが使用済みというのは、私なら空き容量が少ないと感じるのですが、もともと容量が少ない機種なので仕方がないのかな。

もう一度確認しますが、ホーム画面のSky Guideのアイコンには異常がなく(薄くなっていたり雲マークが付いていたりしない)、それをタップしてアプリを起動できるのですね(アプリを起動中の場合は一度終了してからお試しください)。

アプリが起動して正常に使える場合は、再起動してみてはいかがでしょうか。表示の不具合ならそれで消えるかも。

2021/01/23 17:02 84typ への返信

その雲マークのアプリをタッチすると「Appを再インストール」という表示が出ていませんか?

出ていない様なら何らかの不具合ですね。

出ているのならば「非使用のAppを取り除く」が有効になってて自動でアプリだけ消されているのだと思います。

雲マークがつく

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。