Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

サブスクリプション解約について

Stepzというアプリを入れたのですが、サブスクリプションを解約しようとしたところ、うまく解約できないようなので教えて下さい。iphone12の設定画面からサブスクリプションをタップ、サブスクリプションの編集画面の利用中のサブスクリプションをタップしても解約画面が出てきません。この画面の下のオプション画面には色々なレベルのサブスクリプション項目が出ていてこれをタップするとレ点がつくようになっていて、ここのレ点ははずしたので、オプション画面の項目にレ点がなければ解約が済んでいるということなのかもしれませんが、利用中のサブスクリプションにこのアプリ名が入っているのが気になります。

この辺についてどう考えるべきか教えて下さい。

(標準フォーマットにiPhone12が無いので質問フォーマットはiPhone11を選びました)

iPhone 11

投稿日 2021/01/24 13:49

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2021/01/24 15:18

有料のサブスクリプションの解約は即時ではなく次の更新が停止される仕様です。

なので解約できていても更新予定だった日までは使えます。

(無料お試し期間だと即時です)

その日を過ぎると有効期限切れに移動するはずです。

あと、有効期限切れになっても再登録を簡単に行える様にするためか、1年ぐらいは表示されるらしいです。

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2021/01/24 15:18 Yumego への返信

有料のサブスクリプションの解約は即時ではなく次の更新が停止される仕様です。

なので解約できていても更新予定だった日までは使えます。

(無料お試し期間だと即時です)

その日を過ぎると有効期限切れに移動するはずです。

あと、有効期限切れになっても再登録を簡単に行える様にするためか、1年ぐらいは表示されるらしいです。

サブスクリプション解約について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。