Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhoneの「メモ」のフォルダが削除できません

iPhone12mini、iOS 14.3です。

「メモ」フォルダにあった、メールアドレスと連携したフォルダを削除したいのですが、操作ガイド記載の方法(左スワイプか長押し)がいずれもできません。

見当がつかないので、どなたか手がかりだけでもいただけると助かります。どうかよろしくお願いします。

投稿日 2021/01/25 10:14

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2021/01/27 00:05

削除されたいのは画像のドコモメール(ご自身のメールアカウント)のメモというフォルダでしょうか?

そうであればこのフォルダは変更、削除できません。

設定→メモ→アカウント→メールアカウント名(私の場合ですとドコモメール)→メモ オフ

この方法でメモappのフォルダ一覧からメールアカウントを消すことは可能です。

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2021/01/27 00:05 menbow_mikan への返信

削除されたいのは画像のドコモメール(ご自身のメールアカウント)のメモというフォルダでしょうか?

そうであればこのフォルダは変更、削除できません。

設定→メモ→アカウント→メールアカウント名(私の場合ですとドコモメール)→メモ オフ

この方法でメモappのフォルダ一覧からメールアカウントを消すことは可能です。

iPhoneの「メモ」のフォルダが削除できません

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。