Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

新機種に前とは違うApple IDを登録 購入していたサブスクはどうなりますか

最近機種変したのですが新しい機種にAppleIDを

前のとは違うIDを登録してしまいました。

登録した時は同じIDだと思って登録し、パスワードも

前と同じパスワードで登録出来たんです。

だから前機種でサブスク購入していたアプリも

継続させていると思っていたのです。

が継続されてませんでした。

でバックアップとか一切取ってなく前機種はiOS更新

せずに機種変しました。

何日かそのまま使ってて今日パスワード変更のお知らせが来てID違うのにパスワード一緒だったからかなと

勝手に思って一応前のとは違うパスワードを設定し直しました。そうなると前機種のAppleIDとは別に新しくIDを作った事になるのでしょうか?

そうだとすると前機種のAppleIDで購入していたサブスクはどうなりますか?またどうすればいいですか?

長々とすいません。ご回答下されば幸いです。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

投稿日 2021/01/26 11:09

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2021/01/26 11:56

失礼致します。

Apple ID の変更と Apple ID の新規作成では、大きく異なります。

Apple ID を変更(Apple ID に設定しているメールアドレスを変更)しただけであれば、購入項目や利用しているサービス等も全て引き継がれますが、Apple ID を新規作成した場合は全くの別物ですので、前の Apple ID に関連する物は一切引き継がれません。

りぃ97 さんがお書きの状況だと、おそらく Apple ID を新規作成されたのではないかと思いますが、一旦サインアウトして前の Apple ID でサインイン 出来ませんでしょうか?

(前の Apple ID でサインイン出来れば、購入項目や利用しているサービス等も全て以前と同じ様に使用出来るはずです)

返信: 6
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2021/01/26 11:56 りぃ97 への返信

失礼致します。

Apple ID の変更と Apple ID の新規作成では、大きく異なります。

Apple ID を変更(Apple ID に設定しているメールアドレスを変更)しただけであれば、購入項目や利用しているサービス等も全て引き継がれますが、Apple ID を新規作成した場合は全くの別物ですので、前の Apple ID に関連する物は一切引き継がれません。

りぃ97 さんがお書きの状況だと、おそらく Apple ID を新規作成されたのではないかと思いますが、一旦サインアウトして前の Apple ID でサインイン 出来ませんでしょうか?

(前の Apple ID でサインイン出来れば、購入項目や利用しているサービス等も全て以前と同じ様に使用出来るはずです)

2021/01/26 13:34 りぃ97 への返信

見つからないと出ました。

これは、「Apple ID が見つかりません」と表示されると言う事でしょうか?

Apple ID を新規作成されたのであれば、一旦サインアウトして前の Apple ID でサインインすれば良いだけのはずなのですが・・・Apple ID の入力ミスの可能性 は有りませんでしょうか?

(入力されている、前の Apple ID のメールアドレスに間違いが無いか、もう一度確認して見て下さい)

もし、機種変更された iPhone が購入後 90 日以内(AppleCare+ for iPhone に加入されている場合は2年間)の場合は、無償電話サポートの保証期間内ですので、入力されている前の Apple ID のメールアドレスに間違いが無いのに、「Apple ID が見つかりません」と表示される場合は、Apple サポートに問い合わせ て見て下さい。

【 Apple サポート 】

● 電話番号 : 0120 - 27753 - 5 (受付時間 : 午前 9 時 ~ 午後 9 時)

新機種に前とは違うApple IDを登録 購入していたサブスクはどうなりますか

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。