Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

appleID変更したいが、このメールアドレスは使用できませんと表示される

appleID変更したいが、このメールアドレスは使用できませんと表示され変更できないのですが、どうしたらよいですか。

投稿日 2021/01/26 20:59

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2021/01/26 23:32

失礼致します。

下記リンクの「Apple ID を別のメールアドレスに変更する方法」>「Apple ID を変更できない場合」の項目に、以下の様に記載されていますが、該当しませんでしょうか?

• 30 日以内に作成された @icloud.com メールアドレスに Apple ID を変更しようとすると、暫くしてからやり直す様に案内されます。
  • 使おうとしているメールアドレスを利用出来ない、または既に使われていると言うメッセージが表示される場合は、自分自身または家族がそのメールアドレスを別の Apple ID として使っていないか確かめて下さい。
  • 家族がそのメールアドレスを使っている場合は、家族のアカウントからそのアドレスを削除した上で、使える様になったかもう一度試して下さい。

Apple ID を変更する - Apple サポート

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2021/01/26 23:32 彰65 への返信

失礼致します。

下記リンクの「Apple ID を別のメールアドレスに変更する方法」>「Apple ID を変更できない場合」の項目に、以下の様に記載されていますが、該当しませんでしょうか?

• 30 日以内に作成された @icloud.com メールアドレスに Apple ID を変更しようとすると、暫くしてからやり直す様に案内されます。
  • 使おうとしているメールアドレスを利用出来ない、または既に使われていると言うメッセージが表示される場合は、自分自身または家族がそのメールアドレスを別の Apple ID として使っていないか確かめて下さい。
  • 家族がそのメールアドレスを使っている場合は、家族のアカウントからそのアドレスを削除した上で、使える様になったかもう一度試して下さい。

Apple ID を変更する - Apple サポート

appleID変更したいが、このメールアドレスは使用できませんと表示される

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。