Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iphoneで録音したボイスメモを、usbでつないでもmacのボイスメモに反映されなくなりました。

一週間前まで、できていました。

iphoneで録音したボイスメモを、usbでつないでもmacのボイスメモに反映されなくなりました。

お分かりになる方、よろしくお願いいたします。

MacBook, macOS 10.13

投稿日 2021/01/28 10:16

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2021/02/01 01:07

gaitiroさん、昨日サポートを受けて問題が解決しました。

原因は、iphone側の情報がiCloudに上がっていなかったことでした。→

ボイスメモはUSBではなく、wifiで同期される→

機内モードを解除したり、iCloudのボイスメモをオンオフしたりしてみた→

するとiCloud上にボイスメモが上がってきた→ macのボイスメモがiphoeの情報を認識した

という流れです。

勉強になりました。ありがとうございました!

返信: 7
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2021/02/01 01:07 unawiko への返信

gaitiroさん、昨日サポートを受けて問題が解決しました。

原因は、iphone側の情報がiCloudに上がっていなかったことでした。→

ボイスメモはUSBではなく、wifiで同期される→

機内モードを解除したり、iCloudのボイスメモをオンオフしたりしてみた→

するとiCloud上にボイスメモが上がってきた→ macのボイスメモがiphoeの情報を認識した

という流れです。

勉強になりました。ありがとうございました!

2021/01/29 17:53 gaitiro への返信

ミュージックアプリを使っています。『iCloud同期』を使うべく、以下の設定を行いました。

が、mac<finder<iCloud driveの中に、ボイスメモらしきものは入っていません。

iphone (シムなし使い)

設定>apple id > iCloud

・iCloud drive→ on

・ボイスメモ→ on

ボイスメモを、iCloud経由で、macのボイスメモ内で使える方法を教えていただければ嬉しいです。

よろしくお願いします。

2021/01/29 18:44 gaitiro への返信

gaitiroさん、早速にご返信ありがとうございます!

先週まで、usbでiphoneと繋げると、iphoneで録った音声がmacの『ボイスメモ(バージョン2.1) 』アプリに入っていました。

今週からそれができなくなりました。

入っていた情報をすべて削除したりして、動かしてはみています。

が、iCloudを使うか聞いてくれたことはありません。

macの方も設定が要るのでしょうか?

2021/01/30 13:57 gaitiro への返信

macの環境>ID>iCloudで、ボイスメモのチェックを入れました。→ iphoneも同じようにしました。

→usbをつなぎました→ macのボイスメモを開きました→ iphoeの情報は反映されません‥‥。でも、ありがとうございます!

本日、電話サポートをお願いしましたので、わかったことをこちらに書いてみます。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。