Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

6ヶ月無料トライアルのApple ID作成について

父の代理です。

ガラケーからスマホに機種変更し、auからApple IDは電話番号でと設定されています。

Apple IDを作成しようとするのですが、こちらへご連絡くださいと表示されて、登録できません。

うまくいかないので、父はすでに退会すると言っています。

改善策をお願いします。

投稿日 2021/02/02 12:51

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2021/02/02 13:18

無料トライアルって、Apple IDに無料トライアルはありませんが。Apple ID作るだけならもともと(永久に)無料です。

それと、日本では電話番号でApple IDを作ることはできないと思います(国によっては電話番号で作れるところもあるようです)。メールアドレスを利用して作ります。キャリヤーのメールアドレスでも良いですが、mnpなどでキャリヤーを変更すると、そのアドレスは使えなくなってしまいますので、いろいろ問題が起こります。Appleはicloudというクラウドサービスを用意してます。これも、5gb以下で利用するだけなら、無料で作れます。icloudを利用するとすれば、icloudのメールアドレスも作成できます(これも無料)。iphoneを新調されたのなら、このicloudのアドレスを利用して無料でApple IDを作成できます。

新しい Apple ID を作成する方法 - Apple サポート

返信: 3
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2021/02/02 13:18 miyuki161 への返信

無料トライアルって、Apple IDに無料トライアルはありませんが。Apple ID作るだけならもともと(永久に)無料です。

それと、日本では電話番号でApple IDを作ることはできないと思います(国によっては電話番号で作れるところもあるようです)。メールアドレスを利用して作ります。キャリヤーのメールアドレスでも良いですが、mnpなどでキャリヤーを変更すると、そのアドレスは使えなくなってしまいますので、いろいろ問題が起こります。Appleはicloudというクラウドサービスを用意してます。これも、5gb以下で利用するだけなら、無料で作れます。icloudを利用するとすれば、icloudのメールアドレスも作成できます(これも無料)。iphoneを新調されたのなら、このicloudのアドレスを利用して無料でApple IDを作成できます。

新しい Apple ID を作成する方法 - Apple サポート

2021/02/02 13:23 はに への返信

返信ありがとうございます。

父はiPhoneではないスマホです。

無料トライアルは6ヶ月無料のことです。

解約などのことばも父の受け売りなので、正しい用語ではないかもしれません。

電話番号がApple IDにならないとのことでしたが、Apple ID作成のページですでに電話番号が表示されていて、変更できませんでした。

わたしもiPhoneユーザーなので、分かるつもりでしたが、iPhone以外のスマホなので、ここに書き込みました。

ありがとうございました。

6ヶ月無料トライアルのApple ID作成について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。