コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

Apple Account (Apple ID) の不正利用を確認する方法

Apple Account に関するよくある質問についてはこちらのページを、また不正利用を確認する方法についてはこちらのドキュメントをご参照ください。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

学割の適応範囲について

子供(小学生年代)がインターナショナルスクールに通っています。

こちらの学校は、学校教育法上の一条校として認められていない学校となりますが、このような学校の場合には、学割は適用されるのでしょうか。

iPad Air 3 Wi-Fi

投稿日 2021/02/04 13:59

返信
スレッドに付いたマーク ランキングトップの返信

投稿日 2021/02/04 15:58

そもそも学生の割引は「大学、高等専門学校、専門学校の学生」なので小学生は対象外です。

追記

小学校自体が学生のために何かをまとめて購入する場合には別の割引制度があります。

返信: 2
スレッドに付いたマーク ランキングトップの返信

2021/02/04 15:58 教えて林檎さん への返信

そもそも学生の割引は「大学、高等専門学校、専門学校の学生」なので小学生は対象外です。

追記

小学校自体が学生のために何かをまとめて購入する場合には別の割引制度があります。

2021/02/04 15:22 教えて林檎さん への返信

失礼致します。

Apple の学生・教職員向けストアで、学生・教職員価格で購入出来るインターナショナルスクールは、文部科学省が大学入試資格を有すると認めている、以下の何れかの国際的な教育認定団体が認める認定校 になります。

• 国際バカロレア資格参加校
  • その他のバカロレア資格参加校
  • WASC/ECIS/ACSI 認定校(米英の民間教育認定機関)

販売条件 - 教育 - Apple(日本)

学割の適応範囲について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple Account を使ってご参加ください。