コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

ミュートにしているのに音が鳴る!?

iPad Proを使っているのですが、何故か音量オフ(ミュート)にしているのに広告動画で音が鳴る事があるのですが、これは不具合なのでしょうか?

仮に外で使っていて音量オフにしているのに突然音が流れたら普通は壊れたと思うと思うのですが…

そもそもミュートにしているのに音が鳴る事自体ありえない事ですよね?

どうしてこうなっているのでしょうか?

iPad Pro 10.5-inch, Wi-Fi, Cellular

投稿日 2021/02/06 02:37

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2021/02/06 10:08

>音量オフ(ミュート)

これは消音モード(コントロールセンターのベルのアイコン)のことですか?それとも、音量を最小(0)にしているという意味ですか?

消音モードだとすると、通知音を鳴らさないというだけなので、アプリの音楽やビデオの音は出ます(アプリによっては消音モードに連動するものもあるようです)。

自分は、音を出したくない時は、そのアプリの状態で、動画再生前に常に音量ボタンで最小になっていることを必ず確認しています。

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2021/02/06 10:08 114-514_MUST_DIE への返信

>音量オフ(ミュート)

これは消音モード(コントロールセンターのベルのアイコン)のことですか?それとも、音量を最小(0)にしているという意味ですか?

消音モードだとすると、通知音を鳴らさないというだけなので、アプリの音楽やビデオの音は出ます(アプリによっては消音モードに連動するものもあるようです)。

自分は、音を出したくない時は、そのアプリの状態で、動画再生前に常に音量ボタンで最小になっていることを必ず確認しています。

2021/02/06 13:03 Hit-C への返信

返答ありがとうございます そういう仕様だったんですね

消音モードだと音が鳴らないようになるものだと思っていました

音量0で絶対に音が鳴らないのであれば、もうアプリを使っている時は音量0且つミュートに設定していた方が良さそうですね

何があるか分からないですし

ミュートにしているのに音が鳴る!?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。