コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

Apple Account (Apple ID) の不正利用を確認する方法

Apple Account に関するよくある質問についてはこちらのページを、また不正利用を確認する方法についてはこちらのドキュメントをご参照ください。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

間違ってアプリを購入してしまった。解約したい

誤ってアプリを購入ボタンを押してしまいました。

キャンセルは可能でしょうか

iPhone 11 Pro

投稿日 2021/02/11 21:41

返信
返信: 1

2021/02/12 02:42 ricco07 への返信

失礼致します。

その、誤って購入したアプリと言うのがサブスクリプション(自動更新され、定期的に支払いが発生)の場合は、下記リンクの手順でサブスクリプションの登録をキャンセルして解約 して下さい。

(更新日または無料トライアル期間終了日の、少なくとも 24 時間以上前に解約しないと自動更新されますので、ご注意下さい)

Apple のサブスクリプションを解約する方法 - Apple サポート

サブスクリプションで既に支払いが発生している場合や、購入したのが買い切り(一度のみの支払い)の有料アプリである場合は、下記リンクの手順で返金手続き を行なって下さい。

Apple から購入した App やコンテンツの返金手続きをする - Apple サポート

もし、Web ページ上で返金手続きを行なえない場合は、Apple サポートに連絡して事情を説明し、「ご注文番号」を伝えて返金手続きをお願い して見て下さい。

【 Apple サポート 】

● 電話番号 : 0120 - 27753 - 5 (受付時間 : 午前 9 時 ~ 午後 9 時)

間違ってアプリを購入してしまった。解約したい

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple Account を使ってご参加ください。