Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

SDErrorDomainエラー104 起動ディスクを設定できません。

2017年macbook pro 13inchてまmacOS big surにアップデートしたのですが、起動ディスクを設定できません。

boot campでインストールしていたwindowsでしか起動できない状態です。

〜を起動ディスクとして設定中に次のエラーかま起きました:操作が完了てまきませんでした。(SDErrorDomainエラー104)

と出てきます。

再インストールするにも空き容量が足りないとでてきます。どのファイルを削除しても問題ないのかもわからない状態です。

どなたか解決策を教えていただけませんか?

MacBook Pro 13″, macOS 10.15

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

投稿日 2021/02/13 10:23

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2021/02/15 16:11

むづかしい さん、こんにちは。

Apple サポートコミュニティにご投稿いただきありがとうございます。

macOS での起動ができずお困りということですね。

経験豊富なユーザの皆様から有用な情報が得られるようお手伝いいたします。

次のような詳細内容を含めて状況をご説明いただくと、ほかのユーザの皆様が答えやすくなります。

• これまで起動ディスクとして、MacBook Pro の内蔵ディスク、外付けのハードドライブなど、何を設定していましたか。
  • ご記載のエラーが表示されたタイミングや、その他に表示されていた内容について、可能な限り詳しくご記載ください。
  • 起動ディスクが選択できないことをご確認いただいた際の操作の流れを、具体的にご記載ください。

上記についてご確認くださいますよう、お願いいたします。

類似の質問

返信: 1
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2021/02/15 16:11 むづかしい への返信

むづかしい さん、こんにちは。

Apple サポートコミュニティにご投稿いただきありがとうございます。

macOS での起動ができずお困りということですね。

経験豊富なユーザの皆様から有用な情報が得られるようお手伝いいたします。

次のような詳細内容を含めて状況をご説明いただくと、ほかのユーザの皆様が答えやすくなります。

• これまで起動ディスクとして、MacBook Pro の内蔵ディスク、外付けのハードドライブなど、何を設定していましたか。
  • ご記載のエラーが表示されたタイミングや、その他に表示されていた内容について、可能な限り詳しくご記載ください。
  • 起動ディスクが選択できないことをご確認いただいた際の操作の流れを、具体的にご記載ください。

上記についてご確認くださいますよう、お願いいたします。

SDErrorDomainエラー104 起動ディスクを設定できません。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。