Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

ブログなどに写真の投稿ができません

iMacを新しく購入しました。

写真アプリにある写真をブログに投稿しようとしましたが、写真が表示されません。

Safari, Google Chrome 両方とも試しましたが、同じです。

使い初めでよくわからなくて いじり回していたら「ライブラリを開けませんでした」というメッセージが出てきたので、

色々調べて「ライブラリの修復」はしました。

ですが、ブログ編集のページで やはり写真が表示されません。

pinterest, twitter でも同じことです。

この質問ページに画像をアップしようとしましたが、それもできませんでした。

デスクトップの写真は選ぶことができます。

解決方法を教えてください。

iMac Line (2012 and Later)

投稿日 2021/02/14 09:44

返信
返信: 8

2021/02/16 09:14 gaitiro への返信

お返事ありがとうございます。

「システムフォトライブラリとして使用」を押したら、出てきました〜!

でも、全部の写真ではありません。

一部、表示しない写真がありました。デスクトップに書き出した写真です。

写真アプリでは、普通に表示されていますが、投稿のウィンドウには出てこないのです。

なんだか訳がわかりませんが・・・。

皆様のアドバイスを色々いただいて、少しだけ写真アプリのことがわかってきたような気がします。

2021/02/15 17:18 MoiMoi156 への返信

普通に写真アプリをダブルクリックでその写真ライブラリは開けますか?

外付けHDDなどに保存していてライブラリのダブルクリックで開いているとか。

写真アプリの環境設定で「システムフォトライブラリとして使用」が押せないライブラリじゃないと出てきませんが。

2021/02/14 15:52 やすどん への返信

早速のお返事ありがとうございます。

確かに必要な写真をデスクトップに書き出せばできるわけなんですが・・・。

みなさまそういうやり方でやっているんでしょうか?

友達のMacではちゃんと写真アプリの写真がそのまま見れて、投稿することができるのに、

私は写真アプリに写真が表示されないのです。

このままにしておいて良いものなのでしょうか?

2021/02/14 16:44 MoiMoi156 への返信

画像選択ダイアログの左側にあるメディア下の写真を選んでも何も出ないということでしょうか?

写真を選ぶと右側に写真(ライブラリ)が出てくるはずなのですが。

Mac miniですがBig Sur 11.2.1で問題なく表示できています。

2021/02/14 19:19 MoiMoi156 への返信

JPGではなく、HEIFで保存してるからでは?

普通のblogやSNSはJPGじゃなきゃupできないでしょう。

>みなさまそういうやり方でやっているんでしょうか?

私はそうですね。

だって・・・ デカい4Kの写真なんか、ホームページやblog、SNSにupするのは容量のムダですので。

まぁ、、、今は静止画の容量なんか気にしないでupする人の方が多いでしょうけどね。(^^;;

2021/02/15 04:17 亀どん への返信

お返事ありがとうございます。

JPGで保存しています。

ブログ等で容量制限のあるところでは、警告のメッセージが出ますよね。

私のはそれ以前の問題で、そもそも写真の選択ができません。

いちいち アップロードしたい写真をデスクトップに移すのも 面倒くさいような。

他の人はできているのに、わたしのではできないのが 謎です。

ブログなどに写真の投稿ができません

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。