Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iCloudストレージの使用量を減らす

本体のストレージは22.9GBなのに、iCloudのストレージは46.9GBです。

なんで2つの容量は一緒ではないんでしょうか?

iCloudの容量を減らす事は可能ですか?

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

投稿日 2021/02/16 23:20

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2021/02/16 23:30

そりゃ一定なわけないでしょう。

iCloudとiPhoneのストレージは違うものですから…

デバイス本体のストレージと iCloud ストレージの違い - Apple サポート

iCloudに空きを作る方法ですが、以下の記事が参考になるかもしれません。

バックアップするApp数を減らしてiCloudのストレージを節約する - Apple サポート

iCloud ストレージを管理する - Apple サポート

もしくはiCloudの容量をさらに大きなものにアップグレードするとか。

iCloud ストレージプランをアップグレードする - Apple サポート

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2021/02/16 23:30 maaaami への返信

そりゃ一定なわけないでしょう。

iCloudとiPhoneのストレージは違うものですから…

デバイス本体のストレージと iCloud ストレージの違い - Apple サポート

iCloudに空きを作る方法ですが、以下の記事が参考になるかもしれません。

バックアップするApp数を減らしてiCloudのストレージを節約する - Apple サポート

iCloud ストレージを管理する - Apple サポート

もしくはiCloudの容量をさらに大きなものにアップグレードするとか。

iCloud ストレージプランをアップグレードする - Apple サポート

2021/02/16 23:52 Asute への返信

返信ありがとうございます。

本体で消した写真などが、iCloud上では消えてないのかと思っていました。。

64GBなのでいらない写真はすぐに消したりしていたんですが、iCloudのストレージを買い足せばその作業をしなくても、問題ないってことですよね?

この量なら256GB買っていたら損していたんですねm(_ _)m

機械音痴ですみません。。

iCloudストレージの使用量を減らす

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。