Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

SIMフリー端末 海外で海外キャリアSIMを入れてもキャリアネットワークに繋がりません

iphone12を使っていますが、海外で海外のキャリアのSIMを入れてもキャリアネットワークに繋がりません。アップルで購入したSIMフリー端末になります。どのような対処が考えられるでしょうか。

iPhone 11

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

投稿日 2021/02/19 10:56

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2021/02/19 11:20

>キャリアネットワークに繋がりません。

電話すら使えない、という前提での話ですが、

どこのキャリアのどのようなSIMなのかわかりませんが、

SIMフリー端末だからといって、全てのSIMが使えるという意味ではありません。

正常に通信するには、SIMとハードウェアが適合している必要があります(国内でも、iPhone 8以前のau SIMはiPhone 12(SIMフリーでもau版でも)で使えなかったりします)。

まずは、そのSIMがiPhone 12対応しているのかどうかをキャリアに確認してください。

# SIM毎に対応している通信帯域や通信方式が異なるため、それらに対応した端末が必要です(あるいは、端末の対応周波数や通信方式に合ったSIMが必要です)。

電話は使えるけどデータ通信できないということなら、APNの設定ができてないということでしょう。

返信: 3
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2021/02/19 11:20 NMiori への返信

>キャリアネットワークに繋がりません。

電話すら使えない、という前提での話ですが、

どこのキャリアのどのようなSIMなのかわかりませんが、

SIMフリー端末だからといって、全てのSIMが使えるという意味ではありません。

正常に通信するには、SIMとハードウェアが適合している必要があります(国内でも、iPhone 8以前のau SIMはiPhone 12(SIMフリーでもau版でも)で使えなかったりします)。

まずは、そのSIMがiPhone 12対応しているのかどうかをキャリアに確認してください。

# SIM毎に対応している通信帯域や通信方式が異なるため、それらに対応した端末が必要です(あるいは、端末の対応周波数や通信方式に合ったSIMが必要です)。

電話は使えるけどデータ通信できないということなら、APNの設定ができてないということでしょう。

2021/02/19 20:45 NMiori への返信

NMioriさん、こんにちは

お使いのキャリアのhpを、PC・Macなどでみることはできませんか?そちらに必要な情報が掲載されていることがあると思いますが。

《書き込みにコメント付け隊》

いとうみきでした

SIMフリー端末 海外で海外キャリアSIMを入れてもキャリアネットワークに繋がりません

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。