コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

アイパッドのメッセージ機能

アイパッドのメッセージが急にiPhoneと同期されなくなってしまいました。iPhoneには届くのですが…

アイパッドのメッセージ機能をとくに変えたりしていないのですが、どうすれば解決しますか?

iPad mini 4, iPadOS 14

投稿日 2021/03/03 12:54

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2021/03/03 13:13

iphoneとipadは同じApple IDにしてますか?

同じApple IDにしてるなら、メッセージは何も設定しなくても同じように届きますので、iphoneには届いて、ipadには届かないなら、そのメッセージはsms/mmsですね。iphone側の設定が変わったのでは?以下のサポート記事は参考になりませんか?

iPhone から iPad、iPod touch、Mac に SMS/MMS テキストメッセージを転送する方法 - Appleサポート

返信: 1
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2021/03/03 13:13 tavolac への返信

iphoneとipadは同じApple IDにしてますか?

同じApple IDにしてるなら、メッセージは何も設定しなくても同じように届きますので、iphoneには届いて、ipadには届かないなら、そのメッセージはsms/mmsですね。iphone側の設定が変わったのでは?以下のサポート記事は参考になりませんか?

iPhone から iPad、iPod touch、Mac に SMS/MMS テキストメッセージを転送する方法 - Appleサポート

アイパッドのメッセージ機能

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。