Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

アップルウォッチ 日常で役立つ事を教えてください

アップルウォッチの日常での使用に役立つ事を一つ教えてください。

Windows, Windows 10

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

投稿日 2021/03/08 00:15

返信
返信: 4

2021/03/08 10:47 逸郎102 への返信

>一つ教えて

一つと言われると、難しいですね。たくさんありますから。

一番は、やはり通知・通話機能ですね。基本的にiPhoneは鞄の中など、身につけてませんので、電話やメールが来てもWatchなしでは全く気づきません。

MacがWatchで解除できるのも便利だし、まもなくiPhoneもWatch認証できるようになるそうなので、そうなれば顔認証iPhoneでもマスクのまま使えて便利そう。Microsoftの2段階認証もWatchで完結します。

Siriもなにげに便利で、カップ麺を作るときのタイマーだの、家に帰ってからすることのリマインダの追加だの、電話の発信だの、いちいちiPhoneを取り出さなくても良いです(駅のホームなど、結構雑踏が多いところでも、周りに気づかれない程度の音量で十分認識してくれる)。

マップでのルート案内もWatchで振動による通知と案内が出るので、徒歩ナビでも歩きスマホしなくてすみます。

健康管理もそうですし、書き出せばきりがないくらいメリットがありますよ。

2021/03/08 00:53 逸郎102 への返信

心拍数が常に表示される。カロリー表示や運動量の目安が見えて、健康に気を使うようになります。

メール、LINEなどを常に確認できて、大事な連絡を見逃す事が少なくなりました。

使う人次第で、いろいろ便利に使うことができます。

アップルウォッチ 日常で役立つ事を教えてください

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。