Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Steam inputのインストールができず、Steam上でコントローラを使ってゲームする事ができません。

MacBook Pro (13-inch, M1, 2020) MacOS Big Surのバージョン11.2.3(最新)を使用しています。

Macbookでワイヤレスコントローラを用いてSteamなどのPCゲームで遊びたいと考えています。

Bluetooth経由でDUALSHOCK wireless controllerを接続し、steamを起動した際に、ゲームパッドドライバのアップデートを確認されました。そこでコントローラをSteam上でも使えるようにするためと思われる「Steam input」というアプリケーションが表示されるのですが、画像のように、インストール中にエラーが発生してしまいコントローラが使えない状況です。

どうすればよろしいでしょうか。どなたかご存知の方よろしくお願い致します。

MacBook Pro

投稿日 2021/03/12 17:22

返信
返信: 2

2021/03/16 10:13 匿名希望りんご への返信

匿名希望りんご さん、こんにちは。

Apple サポートコミュニティにご投稿いただきありがとうございます。

Apple シリコンを搭載した Mac にゲームコントローラ用の他社製ソフトウェアをインストールする際、完了することができずお困りということですね。

経験豊富な皆様から有用な情報が得られるようお手伝いいたします。

ユーザの皆様から、有益な返信を得るために以下の詳細情報を記載いただくと、良いかもしれません。

• Steam を運営する Valve Corporation に確認されましたか。
  • Mac をセーフモードで起動した後、通常起動を実施し再度インストールを試した場合も同様の結果になりますか。
  • インストールが完了しないことを確認後、以下の記事を参考にシステム環境設定の「セキュリティとプライバシー」を見直し後、インストールを再実行し完了することはできますか。

Mac で App を安全に開く

よろしくお願いいたします。

Steam inputのインストールができず、Steam上でコントローラを使ってゲームする事ができません。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。